忍者ブログ
Admin*Write*Comment
うさ、犬、トラ…
[20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETCです。ETC。

車載器なんて、出た頃に比べたら安くなりましたよね。

車のは。

随分と安くなったと思います。設置無料キャンペーンとか
やったりしていますものね。
バイクのはないですけど。
無料キャンペーンのチラシを見ても

「二輪は除く」 って、記載が…。


そんな、車だけは優遇されているETCですが、まだまだ
車にくっつけていない人もいらっしゃるワケで。
ETCに金をかけるぐらいなら
頭悪そうなカスタムに金をかけた方がイイ!
って方も
居るわけですよね。

昨日の高速利用の際に、そんな馬鹿車に煽られました。

優遇されていないバイクETCです。ワタクシ、つけていません。
日本のバイクの半分以上はつけていないんではないでしょうか。
普通に一般入り口から入ります。
通行券を取ろうとします。
後ろに、白い車がびったりとくっつきました。
ブオボボ…と、車検を通らないような低音を響かせています。
明らかに頭悪そうな改造した乗用車。
フロントのグリル下に伸びるローダウンチックな
エアロパーツがますますそんな雰囲気です。
ガラスはスモークです。
やましいことがいっぱいあるんでしょうか。
ナンバープレートもカメラに写らないようなシールドを貼っています。
やましいこといっぱいです。
あんた何?犯罪者?

でね。
通行券を取ったら、車のようにその辺に置くわけには
いかないんですよ、バイクですから。
鞄にしまうなり、何なりしないと、飛んでいきますから。
それでも普段から、後続車に申し訳ないので一旦路肩まで
ずれてから、きっちりと鞄へしまったりとするワケなんですが…

この時も、さぁ、どこうかな…とアクセルひねろうとしたら

ブオウブオウ! …と、
爆音を響かせやがったですよ、後ろの馬鹿車。


……………。

…………今、何か言いやがりましたか?(-_-メ




いつもよりゆっくりと、
通行券を そ の 場 で
鞄にしまいました。

心に余裕を持って高速道路を走って下さいね。
人様に対して心の中で当たり散らすならまだしも
爆音を響かせて脅しとも取れるような態度を取るのは
ちょっとどうかと思うのですが。

頭悪そうな改造する前に、ストレスフリーで通行できる
ETCを積んだ方が、いいと思うんですけれど。





あ、ゴメンゴメン、ああいう脳みそ足りていないような
カスタムする方って、ETCカードの審査がおりないんだ。
ゴメンねー、そうだね、カード所持出来なきゃETC積んでも
仕方がないよね~。あっはっは。


…自分が積んだ方が早いか、ETC。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
トライアンフのスプリントST乗りでスヽ(´ー`)ノ バイク&和みのうさぎ+シュナ犬生活を超マイペースで綴り中(とは言うモノの、それ以外の趣味も思い切り…漫画とかTVとか音楽とか)同類щ(゚Д゚щ)カモォォォン
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログペット
  • なんか貼ってみた
  • 最新コメント
[06/02 BlogPetのしろちゃん]
[04/21 BlogPetのしろちゃん]
[03/21 BlogPetのしろちゃん]
[03/14 BlogPetのしろちゃん]
[02/06 BlogPetのしろちゃん]
  • 最新記事
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
Copyright © うさ、犬、トラ… All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]